2013年05月09日

がっかり

昨日、今日と長崎。GWが終わり高速バスの座席にはゆとりが出ましたが、大学の周りは観光客が花盛り。
2日間で授業5コマ。3年ゼミは、いろいろ焚き付けてみるものの、どうしても「自分がやりたいことをやる」派と「自分ができることをやる」派しか出てこなくて、「やったことないけど社会的意義の高いことに挑戦する」派は出現せず。そろそろ収束させなくては。キャリア形成、壁新聞づくりでおもしろいモノができました。「デコデコしてね」と念押しして回ったので、各班ともかわゆくできています。おもしろいので急きょ2年ゼミでも壁新聞モドキをやってみよと、神のお告げがありました。4年ゼミは卒論&就活の合間のお楽しみとしてフリーペーパーづくりに挑戦してもらうことに。
帰福前に授業での活用を念頭に出島を見学。復元作業が進み、多くの観光客を集めているようで、本日も修学旅行生が大挙して押し寄せるなか、もみくちゃになりながら入場。フィールドワーク先としては難しいことを確認して帰福。

天神で次女と落ち合い、軽く食事を済ませたあと、三谷幸喜昨・演出「おのれナポレオン」ライブビューイングへ。と、会場に到着して貼り紙でを中止を知り、がっかり。帰宅してPCメールを確認したらチケットの発売元から本日15時半ごろにメールで連絡がきていましたが、これじゃ福岡にいたとしても事前に中止を知ることはできなかったかも。劇場でチケットを購入していたら、もう少し丁寧に連絡してもらえたのでしょうか。ネット利用だとこんなもの?



Posted by アートサポートふくおか at 22:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。