2012年11月04日

日田

日田へ。2月に開催される「まちづくり文化祭」におヨバレしたので打合せに。日田へ出向いたのは多分、初めて。いや、なにぶん地理的感覚が皆無なもので、行ったことないと思っていたけど行ってみたら記憶がある、ということもママありますが。
日曜日のせいか、とても静かな落ち着いた様子でした。でも、打合せのために文化施設「パトリア日田」に入ると、折しもご高齢の方々がたくさん参加されている催しが開催中(カラオケ大会?)。お弁当が配布されているようで、ひろーいロビーにたくさんあるイス・テーブルでワシワシとお食事中。ここは飲食していいんですね。たまり場が広くてすばらしい。
「まちづくり文化祭」は初めての試みらしく、市と協働で企画運営に取り組む市民団体・日田プレイスの皆さんとの打合せは、手探り感満載でしたが、これはきっと日田のまちづくり活動のエポックメイキングなイベントになるハズ。どれだけたくさんの人を巻き込んで、大きな渦に育てることができるか、楽しみです。



Posted by アートサポートふくおか at 23:34│Comments(1)
この記事へのコメント
先日は日田までお越し頂きありがとうございました。当日出席していました日田プレイスのメンバーの森と言います。
芸術専門の先生に私の下手な歌のCD を差し上げて恥ずかしい次第です。子ども達が健気に歌っていますので、一度でも聞いて頂ければ幸せます。
Posted by 森よりゆき at 2012年11月06日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。