2013年04月30日

んまつーポス

すでに昨日ですが、午前。祝日にもかかわらず平常通りの久留米大授業。今日は授業前に準備があまりないのでいつもより1本遅い特急でいいか、とのんびり構えていたら、西鉄久留米でのバスへの乗り換えが大誤算。いまだかつてない超絶行列が出現。道行く人が「今日は何があるんですか? 野球?」と聞いてくるほど長いバス待ちの列。一応、並んでみたものの、ざっと見積もって私が乗れるのは3台目?こりゃ遅れるわ、ということで、タクシー乗り場へ。散財。
やっぱり連休中なので出席は少な目。どうにか半数以上、というところ。こういう日だからこそ、小レポートを出題。出欠確認もしっかりいたしましたぞ。うひひ。
午後。急いで福岡に戻り、福岡演劇フェスティバルの熊本2劇団心中ものバトルを鑑賞。今年は一念発起してこのフェスティバルの共通チケットを購入し、可能な限りたくさんの作品を観るようにしています。観ておかなくちゃ、わからない。
で、次の観劇は3日(金)、んまつーポス「いっすんぼうし」。フェスティバル初の子どものための作品だそうで。動画を見るとホントにおもしろそうです。動画は下記の特設サイトからどうぞ。
・んまつーポス HP<いっすんぼうし特設ページ>
http://www.odosupo.com/issunbousi/index.html
・AMCF HP
http://www.amcf.jp/f-engeki7/f-engeki-nmatsu.html
・天神サイト
http://tenjinsite.jp/topics/detail.php?hid=34929



Posted by アートサポートふくおか at 00:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。