2013年03月16日

格差

本日から東京出張。珍しくPCを携行しています。
今日明日は日本NPO学会の年次大会。特にソーシャル・キャピタルについて勉強しようと。自分が発表しない学会はたーのし~。
夜は東京芸術劇場で松尾スズキ作・演出「マシーン日記」観賞。隣席の若い女性2人組、ずっと笑い続けていました。なんで?
帰路、劇場の近くのはずのホテルの場所をガードマンさんに尋ねたら、「ああ、あれに見えているビル、真ん中ですよ」。近づくにつれ、いつも貧乏旅行の私が予約するはずのない超高級ホテルではないかという気がしてきましたが、せっかく教えていただいたので、玄関前まで行ってみました。超高級であることを確認して引き返し、なぜかたくさん街に出ているおまわりさんにお尋ねしてホントのホテルへ。格差が身に沁みました。



Posted by アートサポートふくおか at 22:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。