2013年03月08日

悲しい笑顔

ギャラリー天神アートフレンズで設営。明日明後日の「きりこ」づくりワークショップと、それに続く展示の準備。参加者の方の作品を展示するスペ-スが半分。南三陸町を中心とした被災地情報と、アートと復興に関する資料が半分。「忘れない」ために考えたイベントですが、この時期、にわかに流通し始めたマスコミの震災関連情報を見ていたら、全然違う時期にやったほうがよかったような気もしてきました。でも、とにかくやり続けよう。

ENVISIの吉川由美さんが届けてくださった映像には、震災前の南三陸町の豊かな暮らし、そして津波、避難所でも微笑む人々の姿がありました。あまりの「非日常」に、悲しむこともできなかったのだろうな、と思います。会場で実際にご覧になってください。展示は15日まで。11時~19時(15日は15時まで)。天神3丁目「ギャラリー天神アートフレンズ」です。私はずっと会場にいます。どうぞお立ち寄りください。
(ギャラリー天神アートフレンズ)http://www.art-tenjin.com/



Posted by アートサポートふくおか at 23:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。