2013年01月24日

産み育て

昨日、今日と長崎。なんですが、昨日の水曜は授業を休講にして北九州芸術劇場の「産み育てをみんなで考えるワークショップ」に参加。赤ちゃん~幼児のみなさんの写真や映像を見ながらその表情や所作をまねしてみる、というのが概要ですが、それよりなにより集まったメンバーでの話題炸裂おはなし会、といった様相のランチタイムが圧巻でした。考えているのは産み育てだけではなく人間関係や人生や社会全体なのかも。演出家・阿部初美さんがファシリテーターですが、いわゆる演劇的な展開にはなっていないようで、演劇とは何か、を考える材料にもなるかな。
夜、長崎入り。もう少し早い時間に入って大学でシゴトしたかったのですが、芸術劇場から小倉駅まで、なんと全財産?が入ったバッグを持たずに着替えが入ったコロコロだけコロがして歩くというポカをやらかし、取りに戻ったりしたため遅すぎる到着。結局、今日は早朝から走り回ることになりました。ほんと、大学って息つく間もない。



Posted by アートサポートふくおか at 23:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。