2012年12月21日

テゴワイ

午前。今後のゼミの運営について、ゼミ生に渡す資料作成。日曜日、おそらくは極寒の中でチラシ配布を執り行うので、その帰りにでも渡せるように。
かなり早めの夕食準備Part.1を済ませて外出。天神で私事を済ませて西方へ。福岡市内小学校で三学期に実施する演劇ワークショップの打合せ。ここの子どもたちはかなりテゴワイ。秩序とかルールとかいう言葉を知らない?子が多いので、活動の輪からはずれていてもその場にいるだけで「参加」している状態だと思う私たちと、そんな接し方では過半数の子どもが活動に参加しないだろうとおっしゃる先生方の接点をどう見つけるか。本番でも悩むことになるんだろうな。
ぐにゃっと疲れて帰宅。夕刻からバイトに出る次女のために夕食準備Part.2。
今日は雨。新しく買ったレインコートの下にバッグを抱えた次女の姿は珍妙。肩に斜め掛けしたバッグが身体の前にくればまるで妊婦。後ろにやればやたらとオシリの大きな人。自転車通勤、気を付けて。



Posted by アートサポートふくおか at 21:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。