2012年10月28日

演劇

本日は私事にて、演劇鑑賞2件。次女が大学の公演デビュー。その舞台を観てきました。群衆のなか、我が子がどこにいるのか、そればかりが気になるのは保育園のお遊戯会でも小学校の学習発表会でも大学の演劇でも一緒。誰に似たのか、鼻声ながら(風邪ひきさんです)よく響く声で、私に似た硬い動きを見せておりました。ウチの子に限れば大きなトチリもなくよかたよかた。
そして、その次女がお世話になった後藤香さんの新しい劇団go toの旗揚げ公演。さすがの完売、満席の旗揚げです。「強くなりたい」女性たちの物語。私は自分の身体を痛めつけることは苦手ですが、身に着けたい「強さ」はいろいろあるかなぁ。
遅くなって帰宅したら、先に帰っていた次女が公演の感想をあれこれと聞いてきます。明日もう1度本番があるので、改善できそうなことだけ伝えようとしたけど、根掘り葉掘り迫るので、思ったこと全部言ってしまいました。ああ、消化しきれるわけがない。



Posted by アートサポートふくおか at 00:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。