2012年06月02日

いじかるstudio

午前。福岡市役所へ。子どもの芸術体験実態調査のため教育委員会へ。文化振興課のHさんがご同行くださいました。感謝!ですが、結局、教委で取りまとめられていると思っていた案件がそうではないと言われ、実態を完全には把握できないことに。民間団体から学校へ公演への招待等が行われる場合、教委を通さず直接学校とやりとりをされていることが多いのですね・・・。
いったん自宅に戻り、来週の授業準備など。夕刻、近所の皮膚科へ。なかなか治らない顔の湿疹、今回も出されたのは前と同じ薬。効かないって言ってるのに。ここの先生、いつもよわーい薬しかお出しにならない。「様子を見ましょう」と言われて、変化がなくてもやっぱりよわーい薬しか出されず。ヤブか名医か。
その足で井尻へ。福岡女学院大学いじかるstudioのお披露目。井尻商店街の空き店舗にオープンした小劇場。福岡女学院大学人文学部言語芸術学科(13年度新設予定とか)が運営するそうで、劇場に改装する作業も学生と先生が手作りで頑張られたようです。いずれは独立して運営していかなくてはいけなくなるのではないかな? 今日のお披露目には商店街の方々、行政関係者、学生、演劇関係者などなどがけっこうたくさん集まっていました。取材も来てきたようだし、話題のスポットになりそう。



Posted by アートサポートふくおか at 00:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。