2012年04月13日

虫も人も

午前。子どもの芸術体験実態調査について、もろもろの調整。よいデータもいただけたので、少しずつ整理しなくては。午後は出かけるので早目の昼食。さっき朝食を食べたのに。私はボケたら「〇子さん、ご飯はさっき食べたばかりなのに、また食べさせるつもり?」とか言うんだろうな。
午後、久留米へ。来週から久留米大の講義が始まるので、大学へ寄って受講者数の確認。お、意外と少ない。やりやすい人数ではありませんが、昨年までの異様な多さではないので、少し安堵。この人数なら教室をもっとコンパクトなところで・・・と交渉したけどNG。広すぎると学生の気持ちが集中しないんだけどなぁ。今年度はどうしても1コマ休講にしなくてはいけないので、振替授業の日程について確認して、福岡へUターン。箱崎へ。
箱崎では箱崎水族舘喫茶室で謀議。Iさん、論文はさっくりと書きましょう。
夕刻、天神で姉と謀議。お茶を飲みながら・・・と思ったら、席が空いておらず、あちこち歩き回るハメに。なぜみんなこんな時間にお茶なんかするんだろ、と自分たちもお茶しながらブツクサ言う姉妹。
少し遅くなって帰宅すると、自宅はまっくら。お泊り保育から次女が戻っているはずなのに・・・と恐る恐る中に入ると、寝てました。宿泊所に虫がいたりして眠れなかったとか。虫とも人ともお友達になって、ずぶとく生きておくれよ。



Posted by アートサポートふくおか at 23:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。