2011年10月02日

太らせて食べる

熊本へ。熊本市文化事業協会さん主催のアートマネジメント講座で講師を務めさせていただきました。昨年度から開始された講座で2回目の登壇。同じような話で恐縮なので、できるだけ新ネタを公開するよう準備していきました。20名を超す参加者の多くはなんらかの文化活動をしていて実践的な知識や技術を求めておられるのですが、実践に関わる内容の前に概論として私の話を置きたいという企画意図にお応えすることができたかな? 終了後に声をかけてくださる方がたくさん。なかには、私がお話したことが琴線に触れたのか泣いておられた方もあり、泣かしちゃったよ~と思いながら、ちょっぴりうれしかったです。
アートマネジメントの活動自体もそうですが、人材養成も長い時間をかけてやっと変化が見えて来るものなので、結局はあきらめずに続けたモン勝ちの世界。10年やり続けたら何かが見える。「希望」を持ちつつその「希望」の実現に向けて努力しましょう!
劇団きららの池田さん、いつもお菓子をありがとうございます。帰宅してすぐ夕食の準備をする母を尻目に、次女はさっそくカブりついておりました。そろそろ指の太さをチェックしなくては。ひっひっひ。 



Posted by アートサポートふくおか at 23:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。