2011年05月26日

なぜ歌う?

昨日、今日と長崎。授業4コマと面談3人、打合せ1件。そして某行政機関の事務所に寄って帰福。今回もバタバタ。4年ゼミは歌っています(?)CDをつくるんです(?)楽しいです。どんなものができあがるかはお楽しみ。
環境デザイン論は学生が撮ってきた「いい意味で気になる景観」「悪い意味で気になる景観」の写真を比較分析。傾向としては、きちんと手入れが行き届いたものを「いい」と感じ、管理がされていない感じ、荒れた感じがするものを「悪い」と感じるようでした。景観から受ける感覚の要因はそれだけではないと思います。今回は「なぜそう感じたのか」を明示せずに写真のみから感じた印象を分析したらこうなりました。次週は各自が「なぜ」をコメントしたものを見ながらもう1度分析。まちを見る目が鋭くなっていくといいと思います。
ああ、まだ小レポートの採点が終わっていない。今夜のうちにやってしまわねば。



Posted by アートサポートふくおか at 23:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。