2011年05月06日

アナログ

今日も腰ぬけですが、世の中は連休終了モードになりつつあるので、映画「オハイエ!」上映会のチラシを届けにももちパレスへ。上映会の前日に公演をされるイネブリングバイブさんが折り込み等にご協力くださるのでおうかがいしてきました。こちらの公演もステキなものになりそうなので見に行きたいけれど、さすがに前日は難しいか?
せっかくももちまで来たので福岡市博物館に寄って大北斎展をのぞきました。のぞいたはいいけれど、これはまたおもしろい! たった30~40分の滞在時間では一部しか見られませんでした。22日まで。おもしろい!
午後は、ケーブルテレビの電波チェックがあるというので在宅。異常ナシ。ウチのマンションは7月のアナログ放送「終了」以降も3,4年はアナログ視聴が可能だそうで。じゃあ何の「終了」なの?という感じですが、電波チェックに来られたスタッフの方のお話では、家庭訪問していると2割はまだデジタル対応していないテレビを使用しているとか。そーですかぁ。そういえばホテルの部屋にあるテレビはアナログが多いような気がしますが、いきなりテレビが見られなくなったりするんだろか。人んチですが、心配になりました。



Posted by アートサポートふくおか at 23:16│Comments(1)
この記事へのコメント
ケーブルテレビは、わざわざアナログに変換して信号を送るんだそうです。
ケーブルテレビではない、普通にアンテナから受信しているテレビは7月アナログ放送が終了します。(被災地域はしばらくアナログ放送があるようですが)
Posted by かとう at 2011年05月07日 18:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。