2011年04月26日

続けたモン勝ち

田中好子さんの最期のメッセージに胸をつまらせながら朝食。ご冥福をお祈りします。
昨日の授業の小レポート採点作業。「芸術文化と教育」がテーマの授業で、「子どもの芸術体験の意義」について述べよという、私には短時間で答えることがとても難しい設問。無茶ぶりは承知のうえでしたが、これがけっこう、シンプルながらちゃんと受け止めた学生が何人もいることがわかって静かに感動。なんか励まされた気がしました。
続いて、映画「オハイエ!」上映会PRのため、チラシ発送作業&テレビの情報番組内PRコーナーへの出演依頼&各方面へのメールによる営業 and so on。合間に明日からの授業準備もしながら怒涛の午前。
午後は強力なネットワークをお持ちの御仁に上映会への協力を依頼するため外出。続いてアートセラピー系の活動をされている団体の方々と面談。上映会の前日にイベントを企画されており、チラシ配布などのご協力をいただけることに。活動を継続されるうえで壁にぶつかっている、とおっしゃっていましたが、なんの。ソレが壁なら私なんか10年近く壁にアタマをくっつけたままですよ。アートと社会をつなぐ世界はそういうもの。あきらめずに続けた者が勝ち! 同士にお会いできたようでうれしいひと時でした。



Posted by アートサポートふくおか at 22:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。