2011年03月19日

6年

終日、私事と家事とつんどく崩し。
6年前の福岡県西方沖地震で被災した玄界島の中学生たちが東北の方々を支援したいと募金を集めた、という記事。アートサポートふくおかでは、被災した方々への支援として、玄界小学校の学習発表会をお手伝いさせていただきました。幸い、子どもたちはケアが必要な状態ではなかったのですが、復興に向けてアタマを痛めておられた大人を励ますために、元気な子どもたちが演劇や歌を披露しました。あのとき、子ウサギのようだった小さな子が、新聞記事の写真では大きく成長して、顔がお母さんにそっくりになっていて、感慨深いものがありました。そりゃ、6年前ですからね。6年でここまで・・・。今回の大震災ではどのくらいかかるのでしょう。



Posted by アートサポートふくおか at 23:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。