2010年12月12日

ウワサ先行

日帰りで神戸。日本文化政策学会の年次大会へ。昨日から開催されているのですが、卒論の追い込みで学生から原稿がどんどん送られてくるので日帰りに予定変更。行くこと自体、あきらめようかとも思いましたが、やっぱり行ってよかった。ちゃんと学会の空気を吸って、時には刺激をもらわないといけませんね。劇場法(仮)やアーツカウンシルの話題を中心にした政権交代後の文化政策に関するラウンドテーブルも興味深かったです。劇場法(仮)はまだ姿形もないけれどウワサ話が先行していて、情報が伝わらない場所では疑心暗鬼になってしまいます。それにしても、できることだけはほぼ確実視されていながら、一体どこでどんな議論がされて法案がつくられるのか・・・。
帰りの新幹線は人身事故で大幅に遅れ、人があふれて3時間くらい立ちっ放し。ああ、しんど。



Posted by アートサポートふくおか at 23:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。