2010年12月07日

企業研修

今年度、アートサポートふくおかで新たに取り組み始めた「企業研修等へのアーティスト派遣事業のための研究」事業で、ご一緒してくださった社員研修を業とされている方にヒアリング。某地場大手企業の管理職研修に演劇のアーティストさんをご紹介したので、その折の様子やプログラム作成までの過程などを教えていただきました。研修テーマが「コミュニケーション」だったので、演劇やダンスは有効だと直感的に感じてご一緒してくださったようです。効果の検証を重ねて、これからも機会を広げていければと思っています。
お会いしたのは西福岡マリナタウンのなかのラウンジのようなところ。博多湾の風景が一望できる素晴らしいお部屋でした。こんなところに住んでいる方もいるのね~。あらためて愛宕浜&百道浜のまちなみを見ると、戸建地区とマンション地区がパキっと分かれているところが、美しいような不自然なような。景観形成って難しいもんですね。
帰宅して明日からの授業の準備をし、ヒアリングのまとめをし、3日ほど家を留守にするのでイエを整え。今週は長崎に2泊します。急ぎのご用の方、メールじゃなくて電話をくださいね。
おっと、今時分になって学生から卒論(できかけ)の原稿が送信されてきました。これから赤ペンして明日のゼミの時間に戻さなくては。




Posted by アートサポートふくおか at 21:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。