2010年10月16日

GO!GO!

今日開幕の福岡県立美術館「GO!GO!ミッフィー」展へ。満を持してうさこちゃんにお会いしに行きました。グッズ売り場は思った以上に広く、会場限定品もあって充実。会場に入る前にお会いしたケンビの学芸員T氏がうさこちゃんのこけしを購入して事務所の皆さんに首を傾げられたと聞き、「じゃあ、私はこけしはパス」と思っていたのですが、実際に見てみると・・・か、かわゆい。青いお着物をお召しになり、つぶらな瞳で「連れて行って」と訴えています。これは研究室のテーブルに置いて、学生とのクリエイティブな議論を促進するツールとせねば、という思いに駆られて購入。ほかにも売り場を5周ほどして熟慮の末、数種類のうさこちゃんグッズを研究室にお招きすることにしました。あ、いけない。もう時間がない。肝心の展覧会を見ないまま、ケンビをあとにすることに(また来ます。すみません)。
続いて西鉄ホールで「新宿八犬伝」観劇。もっと大きなホールで音響・照明もガンガン入れて見たかったような気もしますが、地元の役者さんが共演しており主要な役についている方もいてよかったですよ。



Posted by アートサポートふくおか at 21:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。