2010年06月28日

悪意

午前、久留米大。講義回数全体の3分の2が終わったので、すでに欠席回数が多すぎて単位認定できない学生の番号を公表。不名誉なことだと思うので公表していいものか、かなり考えましたが、今後レポートを書いたり評価したり、ムダな労力をかけることにもなるので、お互いのために実施しました。たまたま、学生による授業評価アンケートも今日書かせることになってしまったのでイヤな感じはしていたのですが、やはり悪態をつくような記載が2,3。受講者数が少なかった頃はこんなことはなかったのですが、100名を超えるようになってからは明らかに単位だけとれればいいという学生が何人か混じるようになりました。授業態度に悪意を感じることがあります。まあ、来年はきっと、「イヤな先生だ」という評判が立って受講者が減るでしょう。

午後、狂言の福岡大蔵会さんと打合せ。久留米市の小学校でワークショップを行っていただくための下準備。実施は2学期です。楽しいだろうな。



Posted by アートサポートふくおか at 22:56│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。