2010年03月30日

次は?

午前、春日。後任の方にスムーズに引き継ぐために、どこまでしておけばいいか、残り時間のカウントダウンをしながら整理にかかりました。明日まで出勤するのですが、もうお会いしないかもしれない方には早目のご挨拶。みなさん一様に「で、次はどちらに?」と聞かれます。文化施設の有期契約スタッフは施設から施設へと移っていくことが多いので、その感覚で聞かれるのでしょうが、もし後が決まっていなかったら切ないことだなぁと思いながら答えています。私はNPOが本業だし、今回は大学の仕事で・・・と言えるので気が楽ですが。
午後、春日は早退して年度末業務のため金融機関巡り、そして「アーティスト・カタログ2010」の発送。
メールでも異動や退職のご挨拶が飛び交っています。なんともいえない、あわただしい季節。
そんななか、春休み次女は午後3時半ごろ起床。布団の中で死んでるんじゃないかと思い、ちゃんと呼吸をしているか確認したくらい長時間の睡眠。起床して間もなく「あれ、もう1日が終わり? 早いよねぇ」とつぶやいていました。誰かコイツをカラオケにでも誘ってやってください。



Posted by アートサポートふくおか at 22:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。