2009年09月30日

スキップにターン

古賀市の文化芸術審議会。本日、委員を拝命しました。行政の委員、いろいろお引受けしています。それぞれの都市で特色があって興味深いです。古賀市は文化行政を社会教育課が所管しているのですが、委嘱書は市長からいただきました。会議には教育長と市長が同席されました。力入ってますね。

ところで、次女が通う高校で新型インフルエンザが蔓延中。これは次女と同じクラスの友人の話。委員会活動で一緒だった子が感染したとわかり、担任の先生から「保健室で熱を計るように」と言い渡された3人。「私ら全然なんともないのに、熱なんか計ったってねー」などとキャハキャハ言いながら保健室に向かったそうです。うちひとりはスキップにターンなど入れつつ保健室に到着。養護の先生が脈拍を計測し「熱はないけど脈が早いね。発熱の兆候かも。早退しなさい」。廊下ではしゃぎ過ぎるから・・・と残る2人に爆笑されながら早退した彼女ですが、翌日ホントに発熱。感染が判明したそうです。おそろしや。
本日、古賀市の会議の直前に次女から電話があり「脈が早いから早退するように言われた」。来ましたか。我が家にも。
母は寝込んでいるヒマはありませぬ。困る! 夕方、徳用マスク(一時期どこにもなかったけど、供給が追いついたんですね)を購入して帰宅すると、次女は大人しく寝ていました。私の顔を見ると「いいお昼寝だった~」と言いながら起き出して遅いオヤツを食べていましたが。明日も無事でありますように。



Posted by アートサポートふくおか at 21:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。