2021年04月12日

どーする?

午前。朝から第1回「ぶっとびファンド」活動報告会開催のため、報告者や一般観覧者の方々へ諸連絡。
そして、非常勤出講先の初回授業。遠隔です。昨年、初めてのeラーニングシステムに戸惑い、何度も失敗して学生さんに迷惑をかけました。今年こそは…システムは昨年と同じ。ですが、久しぶりなので忘れていました。今回もちょっぴり失敗。あーあ。受講している学生さんからQ&Aが登録されて初めて発覚。この大学のシステムでは、Q&Aに質問が記載されたことを通知するメールは1日に1回、21時ごろに届きます。これはあまりに遅すぎる。でも、自分でチェックしようと思うと四六時中気にしていなくてはならない…
午後。本務校の今週の授業準備。まずは明日の2コマ分。こちらは対面です。でも、2年前のやり方に戻るわけにはいきません。だって、遠隔でも授業ができるとわかってしまったので、わざわざダイガクに学生を来させるなら、遠隔ではできないことを提供しなくては、ですよ。とはいえ、密になることは避けなくてはいけないのでグループワーク的なこともやりづらい。どーすっかなー。



Posted by アートサポートふくおか at 21:27│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。