2020年04月07日

つながる

本日から1年生の履修登録期間。ただでさえややこしやな仕組みなのに、今年のガイダンスは簡略化されているので、なんとかケアを…ということで研究室に待機。時節柄?来訪者は多くありませんでしたが、メールの問合せはやっぱり多く。みんなちゃんとできたかな?
午後。3年生に手伝ってもらい、遠隔授業のお試し。想定していたやり方でスムーズにできるのか、学生からはどう感じられるのか、確認。ただ…。緊急事態宣言を受けて、ダイガクの授業がどうなるのか、まだまだ流動的。昨日の時点で考えて今日試したことが明日にはムダになってるかも。
本日も、先生方の立ち話や研究室を行き来してのおしゃべり多数。みなさん冷静ではありますが、こうでもしないとやってられないんだと思います。「自粛」って、こういうつながりを断つこと。教員はまだつながってるけど、学生たちはダイジョブだろうか。



Posted by アートサポートふくおか at 22:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。