2020年01月10日

共感

授業2コマ。来客1組。昼休みは学生の襲来、もとい来訪。
「市民活動論」の授業はワークショップ「NPOをつくろう」の続き。来週のプレゼン本番に向けての準備です。受講する学生同士で会費や寄付金をどれだけ集められるかを競う仕掛けにしたのですが、学生層の共感を得やすい社会課題とそうでもないかもしれないものがあると気づき、思い悩むグループあり。若者は関心が薄いかもしれないけど、大事なテーマってあるんだよ。どうしたら関心を持ってもらえるだろね。
夜間でも同じ題材、少し違う枠組みで「NPOをつくろう」。こちらはグループではなく個人で取り組みます。互いに支え合って高め合おうとするフンイキがあって、大変よろしいクラスになってきました。

明日から福岡を離れます。ご連絡をいただいてもお返事は滞るかもしれません<(_ _)>



Posted by アートサポートふくおか at 23:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。