2018年07月07日

頼もし

昨日になった今日。午前。面談3名のはずが、一人は大雨の影響でキャンセル。後期実習系授業はエントリー制なので、学生がエントリーシートを書く前に面談が推奨されています。来週の約束もどばどば入りました。ああ、手帳にスキマがない。
午後。授業4コマ。ですが、大雨のため電車が一部運休なので、学生が少ない。それでも進めなくてはいけないのね。他学部ゼミは、なみきスクエアでのイベント実習でしたが、雨がひどく休講の指令が。せっかく服装もばっちり決めて集まったのに、スタッフワークはなし。希望者はステージを鑑賞させていただくことになりました。ミケーレさんの「シャボン玉の世界 はじまりはじまり」。お天気は最悪だけど、多くの親子連れが集まりました。すばらしい! 大学生が小学生と同じように感嘆の声をあげるのがご迷惑では…とヒヤヒヤしつつ、でも微笑ましく見ておりました。

雨でJRは運休じゃなくても動かない状況。なみきスクエアには学生が車で連れて行ってくれました。帰りも自宅まで送ってくれましたが、道が混んでて市内なのに2時間のドライブ。車内でゲームなどして楽しく過ごさせていただきました。男の子、頼もし。



Posted by アートサポートふくおか at 01:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。