2017年12月08日

言い過ぎ?

本日は卒論指導と明日のコンサート業務のため、長崎滞在。研究室で終日過ごしました。昨日、「今夜、書けたところまで原稿を送ります~」と言った学生、日付が変わっても連絡なし。朝イチでメールチェックしても、なし。今日の夕方になって送ってきました。研究室に訪ねてきたので、「どーして昨日送れなかったの?」と聞くと「忘れてた」とな。進行の遅い学生に限ってこんな感じ。もうほとんど書けている人が半数近くいるんですけどね。本人が締め切り前にシンドイ思いをするだけでなく、つきあっている私の時間も拘束していること、「約束」を守れない人は信用されないことなどを少々きつく説教しました。社会人一歩手前ですからね。私は教員だから放り出さずに付き合うけど、職場ではこうはいかないのだよ。と言ったら泣き出しました。あ、言い過ぎた?



Posted by アートサポートふくおか at 21:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。