2017年04月04日

ガイダンス2日目

活水女子大学新入生ガイダンス2日目。履修登録~学生食堂でのお食事会~4年生のお話~学内ツアー、そしてプレイスメントテストで締め。新入生対象のガイダンスで教員が直接かかわる分は無事終了。2年生、4年生のサポートは効果絶大です。上級生が学生同士、そして教員とも仲良しな様子も見てもらえたし。
そして授業準備に邁進。
夕刻。大学を出て繁華街で買い物していたら、3月に卒業していい感じのトコに就職したOGに遭遇。社会人2日目、疲れた様子もなく明るい表情でした。「まだできることが何もありませーん」って、そらそーだ。明日から東京で研修だそうで。研修の機会を与えてもらえる立場に、誰でもなれるわけではないんだよね。よかったね、がんばろう。



Posted by アートサポートふくおか at 22:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。