2017年01月01日

15年

新年あけましておめでとうございます。
15年前の今日、アートサポートふくおかを設立しました。前年の12月28日、福岡市役所を退職。いただいた退職辞令をその日のうちに捨て去って(さすがに自宅には持ち帰りましたよ)、すがすがしい気持ちで踏み出した新たな道。一寸先もわからない道でしたが、楽しくてうれしくて仕方なかったのを覚えています。あのころは15年後の状況なんて、まったく想像もできませんでした。続けてこれた自分を褒めてあげたい(誰も褒めてくれないし~)。

そして本日。出勤する長女に合わせて早起き。お雑煮だけつくり食べさせて送り出し。夫と次女が起きてくるまで冬休みの宿題業務。そしてお昼には夫の実家へ。長男の嫁業務。今年はけっこう早く帰れたので、続けて宿題業務。予定通り、終了。仕上げの入力作業を終えて提出まで完了。大物の宿題が終わったので、ちょっと安堵。明日明後日は少し考え事をしたいので、時間がつくれてよかった~。
今年も忙しくなる予定なのですが、できればちゃんと本を読んだりお芝居を観に行ったりして、インプットもしたいです。心身ともに消耗するばかりではもたないので~。そのために、シゴトを断る勇気を持とう、うん。



Posted by アートサポートふくおか at 22:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。