2016年10月08日

釜ヶ崎

昨日。朝イチ授業を終えてダッシュで帰福。宗像市内の高齢者施設2軒をハシゴして打合せ。宗像市&宗像ユリックスとご一緒する芸術体験ワークショップに向けて始動です。その後、エスカレーターで右側に立つ国へ出発。移動距離のながーい1日でした。
右側の国は西成のココルームへ。釜ヶ崎芸術大学の催しに参加したくて・・・ですが、この日は夜遅い到着なので、ゲストハウスに宿泊しただけ。

催し参加は本日。釜ヶ崎芸術大学は日雇い労働者のまち・釜ヶ崎で誰でも学べる場として開かれているもの。アートがいい仕事してます。今日は「釜ヶ崎オ!ペラ3」ということで、イギリスの「ストリートワイズ・オペラ」から来られたロブさん、日本の野村誠さんらとパレードや参加型オペラ(?)や詩の朗読などなどが行われました。社会から浮きがちな人(私もそうかも)がいい笑顔見せてましたよ。
予約した新幹線の時間が来たので、途中退出。夏のような暑い1日だったので、ぐったりしてしまい、新大阪の駅で15分しか時間がないけど、アイスコーヒーをちうちう。ついでにケーキもちうちう吸って新幹線に飛び乗りました。帰路、きもちわるくなったことは言うまでもありません・・・。



Posted by アートサポートふくおか at 21:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。