2015年10月07日

汽笛

本日、授業3コマ。合間に来週の準備と、3年ゼミのチラシ作成業務。学生がつくってくれたデータを○リントパックに入稿するだけですが、データ変換がうまくいったのかいかなかったのか・・・。

今日からおくんち。午前5時に花火があがって、鐘や太鼓が鳴りはじめました。長崎のテレビ、ローカル局は1社をのぞいてすべて、朝はおくんち中継になるのですね。夜までお祭りの雰囲気が漂いますが、やっぱり人出が引くのが早いような気がします。夜、出歩いて楽しいところが少ない感じ。夕方、暗くなる寸前にぶお~っというでっかい汽笛が3連発。大型クルーズ船が出航していきました。1晩停泊してくれるといいのになぁ。



Posted by アートサポートふくおか at 21:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。