2015年05月02日

みなさーん

はっ。もしかして明日、博多はどんたく?今日は前夜祭? やばしやばし。
GWでどんたく。明日、午後の仕事に間に合うように午前中に帰福しようと目論んでいたけれど、渋滞で遅れたり、そもそも乗れなかったりするのか!?
あわててJR長崎駅みどりの窓口に出向き、どうにか間に合う特急の指定席をゲット。あと1席だけ空いている、というきわどいタイミングでした。やれやれ。
本日は長崎でお勉強デイ。近代化遺産の世界遺産登録に関する講演会を聴講。なるほど。1時間弱の一般の方対象の講演って、ネタは1つだけ、エピソードを盛るとよいのだな。ご参加の市民の方々(注:年齢高め)、満足度高いご様子。勉強になりました。
自室はとりあえず住めるようになりましたが、もう少し過ごしやすくするために生活雑貨等の買い出し。

朝。なんとかおふとんを干したいと、ベランダの窓を開けてあれこれ試みていたら、とっても密着して建っている隣のマンションのカーテンが開き、どなたかこちらをうかがっている感じ。こんなにストレートにこちらを見つめるのは、いつも元気なはしゃぎ声を聞かせてくれるアノ女の子だな、と思いましたが、一応、オトナの礼儀として目をあわせないように・・・。と、突然、アチラの窓が開いて「みなさーん、今、おとうさんがオ○ラをしました~!」とご報告いただきました。あ、それはどうも、タイヘンですねぇ。





Posted by アートサポートふくおか at 21:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。