2015年04月05日

参加型

午前。年度替わり会計シメ業務。NPO総会日程調整など。小さい規模の会計なので、例年なら今時分にはシメ終わり、総会は4月下旬開催でも可能なのですが、今年はそうはいかず。今から決算に取り掛かります。長崎でも作業できるよう、データを整理。
午後。NPO法人子ども文化コミュニティ主催「遊びと学びのコミュニティスクールシアターコース」発表公演「オズの魔法使い~ドロシーからの手紙~」鑑賞。毎年のことながら、小学生から高校生までの子どもたちが実にのびのびと歌い踊り演じる様子はさわやか。この事業を毎年継続しながらアレもコレも展開されている子ども文化コミュニティさん。一都市の公立文化施設相当の御働きです。
今回は観客も舞台に参加するシーンがあり、客席をケシの花畑に見立てて、手に持った花(運動会の入場門とかにつける、紙でつくったアレ)を皆で振ることになっていました。受付で花紙を折ったものを渡され「広げてください」と言われたのですが、私が広げると紙は破れ、形はイビツ。花にならないんですけど。周りを見ると私だけに起こったことのようですが。なぜ。

帰宅して家事全般。これからずっとイエ2軒分掃除するのかと思うと・・・。キビシイなあ。
夜。今週から始まる授業準備。明日は早起きして長崎行です。



Posted by アートサポートふくおか at 22:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。