2014年10月17日

あふれるジャージ

昨日、今日(あ、日付が変わったのでおととい、昨日)と長崎。授業6コマ、打合せ2件、その他もろもろ。長崎のまちにあふれるジャージ姿。「三重」「愛媛」と大書された、わかりやすいお揃い体操服の団体さん。さすが、国体。学生が「今、内村〇平が来てるんですよぉ」と教えてくえたけど、既婚者じゃん。あ、関係ない?
1年対象の新しい授業「表現リテラシー論」、手形をモチーフとしたクレパスお絵描きをやってみたら、大学生が真剣にぬりぬりする愛らしい姿が見られました。こんなに集中するとは。こういう時間もできるだけつくりたいものです。4年ゼミは卒論の赤ペン先生が始まりました。でも、早めに赤ペンできるよう原稿を持ってくる子は安心です。ギリギリにならないように書いて~。
授業後、佐世保へ移動。佐世保市文化ボランティア養成講座。すでに「講師」の立場というより、皆さんが集まって活動されているところに激励の意味で顔を出しているだけ。ご自分たちで動いておられます。たのもし。



Posted by アートサポートふくおか at 00:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。