2014年08月13日

社会教育

昨日。ホームレスの方の就労自立支援、演劇ワークショップの4回目にして最終日。気難しげな方も含め、よく話をして、そして「演じて」くださいました。意外と抵抗なくできるじゃないか、と思っていただけたら。
講師陣との振り返りのあと、そのまま空港へ向かい、東京へ。本日午前の講座に間に合うよう、前日入り。羽田付近悪天候のため出発が遅れ、福岡空港で足止め。別便でやはり東京方面へ帰る次女も隣の搭乗口でぐだぐだしていました。
本日。国立教育政策研究所で社会教育主事講習の講師。「芸術文化とまちづくり」というお題で1コマお話させていただきました。途中、持参したDVDの音声がでないアクシデントあり。いつも事例として紹介しているとても貴重な映像なので、DVDがパゲたのかと肝を冷やしましたが、帰宅後に確認するとちゃんと出ました。機材との相性? 受講生の方には申し訳ないことで。でも、終了後、何人もの方が質問や名刺交換に来てくださって、ありがたかったです。ご担当者のお昼休みをつぶしてしまいましたが。
研究所が上野なので、午後は上野公園の美術館をいくつか回り、公園内でパフォーマンスしていた東京都ヘブンアーティストの様子などを見て空港へ。帰路は非常にスムーズでした。



Posted by アートサポートふくおか at 22:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。