2014年01月05日

しなおせない

なんか初夢を見たような。けっこう不愉快な夢だったような。まあ、思い出さなくていいか。

午前。授業準備などを少しして自宅清掃作業。
午後。福岡市美術館「想像しなおし」展へ。6人の出展作家が一堂にそろってトークを行うのは今日だけなので。案内状には会場が美術館講堂&展示会場と書かれていたので、講堂に入りきれないくらいお客がきたらどーすんだと思い、早めに行ったら講堂は閉まったまま。展示会場で作品を前に行われたのでした。講堂満席?という懸念があながちはずれではないくらい多くの方が来られていて、あの人もこの人も、新年賀詞交換会みたいでした。
展示は充実。アーティストは日々、想像しなおしている存在だと思いますが、特にそれが際立つ場。なかなか想像しなおせない私としては痛いところを突かれる感じでした。
思ったより終了が早かったので、紺屋2023「Treasure Ship」展へ。2014年の年明けにちなんで、作品に20140円を中心とした値がついていて購入できるのでした。おお。

帰宅して、撮りためていた映像チェックなど。Art Project OITAや幸福学の白熱教室。どう生かそうかしらん。



Posted by アートサポートふくおか at 23:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。