2013年11月28日

赤ペン3本

昨日、今日と長崎。授業5コマと卒論面談1人、学外から招くゲストとの協議1件。
卒論指導をガンバルため赤ペンを新たに3本購入。これで今年は足りるでしょう。今週の添削は2人分。
3年ゼミは「クリスマスリースづくり」に使えそうなかわゆいマカロニを福岡で見つけたので購入していったところ学生のテンションMAX。でも約1名は私がこじゃれた袋から取り出す中味が「福岡のお菓子」だと思ってわきゅわきゅしていたようです。ごねんね、お菓子じゃなくて。
でも、この約1名、私がプロジェクター、スクリーン、PCをセッティングする授業の前に研究室に来てくれました。「何か持っていくものがありますか?」と。毎回、大荷物を運んでいるのを見て手伝いにきてくれたようです。ほかの学生と違う行動をして目立つことを極力避けようとうする子が多いなかで貴重な存在。ありがとね。



Posted by アートサポートふくおか at 23:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。