2013年10月31日

反響は?

昨日、今日と長崎。2日で授業6コマ。2年プレゼミはNPO法人Tsunagu Family さんと提携してTシャツ制作の工房を運営されている障害者就労支援センターアビリティさんの工房見学。軽度の身体障がい、知的障がい、精神障がいの方々がお仕事に励んでおられます。見学時に作業をされていた障がい者の方々が、学生の前でご自身がセンターに来られるまでの経緯やお仕事のことなどを率直に語ってくださったのが大変ありがたかったです。こんなにお話していただいていいのかしら、と思ったほど、淡々とですが、しっかり伝えてくださいました。知ってほしい、という思いがおありなのかもしれません。
3年ゼミは12月のクリスマスリースづくりワークショップに向けて、完成したチラシを大学周辺の小学校・幼稚園等に持参。対象年齢の児童に配布していただくようお願いしました(学生が。私はお留守番♪)。さて、どの程度反応があるでしょう???
大反響だったときに備えて問合せ・申込メールへの返信文案も考えてあるし、反響がなかった場合の対応策も考えてありますが、ドキドキですな。



Posted by アートサポートふくおか at 23:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。