2022年06月19日

地域

「地域」にまみれる日曜日。
午前。現在住んでいる地区のコミュニティの催し、まち歩きに参加。古くからの住民の方もあまり知らないニューオープンのお店などを中心としたコースでした。越してきて3か月。すでに結構歩き回ってきたので、全く知らないところはありませんでしたが、扉を開けるのがためらわれ入ったことがなかったところも体験できて、良き。一般参加者は少なかったようで、地区の役員さんと思われる方々にいろいろ話しかけていただきました。芸術文化観光専門職大学の教員デス、と言ったときの反応で、大学や学生が歓迎されていることが感じられて、ホッとしました。
かなり暑いなか、2時間のまち歩きはシンドい。午後の予定はパスしようかなーとも思ったのですが、今日パスしたら次の機会は…と手帳をめくると10月、と出たので、やっぱり今日行っておこう!と踏ん張って、「おおやアート村」へ。電車とバスを乗り継いで。元高校の校舎だったところをフォークアートの展示やワークショップの場に転用した施設。私が到着したのは午後の遅めの時間だったのでもう催しはほぼ終わっていましたが、様子だけ…。帰りのバスまで随分待たねばならないのが、この地にクルマなしで生きる宿命。日焼けしたな。



Posted by アートサポートふくおか at 21:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。