2021年04月17日

コロナとぶっとび

第1回「ぶっとびファンド」活動報告会。いやー、エスプレッソ。濃い。2020年1月に行った審査会で採択された15団体の皆さんのご報告は、コロナの影響を大きく受けつつ、進んだり進まなかったり、方向を変えたり変えなかったり、いろいろですが、それぞれにご自身の活動のありようを真剣に考える時間を過ごされたのだなぁ。「アートで人とまちをしあわせに」というアートサポートふくおかのコンセプトと共鳴する活動を支援させていただいたものの、正直なところ、選ぶ段階では、なにが「アート」で、「人」と「まち」がどう「しあわせ」になるのか、確信をもって選定することはできていなかった気がします。でもいま、1組10万円のささやかな支援が、こんなに大きく花開いたことに驚愕しています。この方々、すごい。
コロナと表現、というテーマの催しとして捉えても、とってもよかったやってよかった。

なんかテンションがあがってしまって、帰宅後にお洋服の通販雑誌をめくっていると、あれもこれも買ってしまいそうになりアブナイアブナイ。



Posted by アートサポートふくおか at 23:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。