2015年02月26日

えのぐ

午前。「はじめての芸術との出会い」事業・試演会。よりみち図工室さんのワークショップ「えのぐをぺったぺた★はじめてのステンシル!」を見せていただきました。会場は絵具のいいにおいが漂っていました。おしゃべりを始めた2,3歳の子どもたちが対象なので、まあ、かわゆす。そんななか、荷物置き場で何やらうごめくものが・・・と目を凝らすと、参加者の妹君?の赤ちゃんが寝かされていたのでした。10mくらいのほそながーい紙に絵具で自由に描いていい、というステキな時間。型紙やさまざまな画材も用意されていますが、使っても使わなくても自由。手足が絵具で汚れることをいやがる子も当然いますが、お母さん・お父さん一緒なのでちょっと冒険できたのでは? 汚れても平気な子には、おうちではまずできない体験の時間になったと思います。
後片付けのお手伝いもソコソコに、長崎へ移動。大学で打合せ&諸手続きをバタバタ済ませ、学外でも打合せその他。終電のひとつ前の便でさきほど帰福。自宅最寄駅でJRを降りると急に寒く感じました。明日も冷えるんだろな。明日の「はじめて」試演会、参加予定の赤ちゃんたちが体調を崩さないといいのですが。



Posted by アートサポートふくおか at 23:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。