2010年05月16日

ゼイゼイ

昨日。法人事業税&住民税の計算作業。非常に零細な規模なので簡単な仕事のはずですが、毎年、1回ですんなり終わったことがないという体たらく。銀行振込みを済ませて「終わった~」と思っていても、数週間後に各担当お役所から電話をいただき「1000円足りない」「50円多い」というご指摘を受けるのが恒例となっております。書式が営利企業用にできているので、記入しづらいという点も理由のひとつですけど・・・。税金を払うシステム、もっと簡単になりませんかね?
今日はこれからアートサポートふくおかの総会。ここで決算が確定したら、昨日の作業も完結できます。さて、総会準備。



Posted by アートサポートふくおか at 10:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。