2023年09月23日

芝居小屋

朝から出石へ移動。出石永楽館で歌舞伎鑑賞。その名を冠に頂く役者さんの高名な奥様が受付に立っておられてビックリ。永楽館は近畿最古の芝居小屋。舞台も花道も客席に近くて、役者さんの表情が良く見えました。
豊岡市中心部にバスで戻り、だいかい文庫へ。お久しぶりのお店番修行。豊岡演劇祭でお客様が多い、と予想されていたのですが、そうでもなかったので、いまだに慣れない見習い店番としては助かりました。でもまたすぐに要領を忘れちゃうんだろな。
夕刻。大学に向かう道すがらに豊岡演劇祭のナイトマーケットに寄りました。実習で関わる学生に声を掛けたり買い物をしたり。大学で少し仕事をしてから帰宅しました。



Posted by アートサポートふくおか at 21:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。