2013年02月09日

櫛田婚

本日、甥っ子の結婚式@櫛田神社。神社でのお式に参列したのは初めての経験。壁のない吹きっさらしの環境なので寒いことこのうえなしですが、ぴりっとしたいいお式でした。親族のみを集めたこぢんまりとした式なので、式後は披露宴ではなく親族食事会という形で会食。甥っ子は中学生のときに父親を亡くしているので、母親である我が姉は今日という日をどんな想いで迎えたか。

一方、そのころ大学では。4年生の卒論発表会を開催中。私は先に決まっていた結婚式の予定をどうすることもできず、学生に申し訳なくて胃を悪くしそうになりながら櫛田神社にいたのでした。事前に発表のリハーサルも1度はしたし、機材の準備なども手配は済ませたし。大丈夫だろうと思いつつ心配で。でも、イケメンの甥っ子を自慢したい気持ちもあって、新郎新婦の写真を全員にメール送付していたら、大学生の我が娘たちに「そんなん、いらんわ~って返信されたらどーする?」と突っ込まれました。

夕刻、帰宅。渡された引き出物の袋に例のカタログがあり、家族で奪い合い。「文房具とかおもしろいのがあるよね」と夫。「選択権は私にある」と次女。私は思わず腹式の発声で「カネを出したのは私だ!」と叫んだのでした。あさまし。



Posted by アートサポートふくおか at 22:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。