2023年08月30日

ミーツアート

昨日投稿したはずの記事が消えていて謎。
昨日。六甲ミーツアート芸術散歩2023の視察。もともと観光地として開発されているところにアートをオンしたものと認識。今年から新たなステージに入ったようですね。1~2時間かけて歩きながら屋外に展示されている作品を観るコースも含まれているのですが、私はこの暑さでは体力的に無理と判断してバスで回りました。ヤマの中なので地上より5度ほど涼しい…とのウェブ情報はハズレ。だいぶ汗をかきました。
すでにミュージアムもあるエリアなので、元からあるものとこの芸術祭の作品が入り混じる…。小中学生は夏休みが終わったタイミング、この年齢層以外の人々でけっこうにぎわっていました。平日でこれなら週末はかなり混雑するのでしょうね。

本日。兵庫県内ミュージアムの視察。六甲ではない地域で3館回りました。都市規模は福岡市と変わらないのですが、ミュージアムの数の多さはなんだろう??? 企業ミュージアムの存在感も。歴史的経緯があるのでしょうね。
夜。豊岡に戻りました。乗り継ぎがうまく行かず、福岡~豊岡と同じくらい時間がかかりました。ああしんど。



Posted by アートサポートふくおか at 21:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。