2023年08月11日

フルメイク

昨日。担当する文化政策実習の最終日。10日間の実習の成果を報告する機会に立ち会うためYBファブにある養父市立図書館へ。学生諸氏、本当によくがんばりました!
本日は早朝から福岡へ移動。本当は昨日のうちに帰福して今日は午前中から春日市内で野村誠さんのワークショップに立ち会うはずでしたが…。諸事情あって、本日の移動に変更。新幹線は自由席になってしまったので、とーぜん座れず。4時間睡眠で3時間立ちっぱは厳しかったです。デッキにしゃがみこんでスッピンからフルメイクを仕上げたおねーさん、邪魔ですわよ。
自宅を出て7時間後に春日市ふれあい文化センターに到着。アートマネジメント人材養成講座の一環として、受講生の方とのおしゃべり会。9月には企画書を書く段取りになっているので、その前段階として受講生が考えていること、やってみたいことなどを言葉にしてみる機会。野村さんも交えてのおしゃべりはかなりイイ感じでした。明日は(明日こそは)野村さんのワークショップ現場を拝見し、メンバーが入れ替わった受講生とのおしゃべりに臨みます。ああ現場。



Posted by アートサポートふくおか at 22:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。