2016年11月19日

まずは楽しんで

朝イチで授業1コマ。用意した映像がちゃんと使えるか、事前のお試しを何度やっても不安でしたが、問題なく最後まで視聴できて安堵。
終了後、すぐに福岡へ。宗像市内高齢者施設でのダンスの活動について、スタッフの方を対象とした事前ワークショップ。一緒に参加してくれた市の担当者、宗像ユリックスの職員さんも含め、ほんの30分ほどの活動でニコニコ顔。その後の意見交換&打合せでは、実際の施設利用者の方々を対象とした場合のサポート体制などについてやりとりができました。安全第一はもちろんのことですが、「まずは楽しんでいただきたい」と施設スタッフの方が言っていただいたのはとてもうれしいことでした。
福岡に戻り、また長崎へ。予定していた高速バスがまさかの満席。次に空きがある便は1時間以上あとだったので、長崎の自室に戻ったのは日付が変わったあとでしたとサ。



Posted by アートサポートふくおか at 00:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。