2016年11月06日

ホワイトアウト

アートミーツケア学会@札幌市立大学、分科会Eでマニシアさん、SHINJIさんと一緒に発表。発表といっても、おふたりが5年来育んできた作品を観ていただき、どのように受け止めてくださったかうかがいつつ、今後の作品の活かし方を考えるという内容で、私は進行役。分科会開始前の催しから参加者が移動してくるのに時間がかかり、開始が15分以上遅れました。でも、あとの分科会があるので終了はあまり落とせず。圧倒的に時間が足りませんでした。もっと話したかった方もおられたと思います。すみません! でも、アーティストさんたちは今後につながるヒントをもらえたようです。自分が生み出した作品をこんなふうに「さらす」ことに抵抗を感じる人もいると思うので、貴重な機会になりました。

札幌。朝はホワイトアウト状態。歩道も車道も区別がつかず、雪かきされていない道を歩くと長靴の上から雪がどっちゃり入ってきました。それでも交通機関はちゃんと動くし、生活は流れていくようで、北国ってすごい。



Posted by アートサポートふくおか at 21:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。