2015年05月27日

ステキ学生

学外会議1件、授業2コマ、学内会議1件。

忘れものしちゃったので、朝イチで研究室に行き資料を持って、長崎市役所へ。長崎市まち・ひと・しごと創生総合戦略策定のための「学」分野意見交換会(だいたいこんな感じの名称)。本来は各大学から事情をよく知るヒトが出席しないといけないのでしょうが。行政分野との連携だということで出席するよう仰せつかりました。
終わるとすぐに大学に戻って4年ゼミ、のはずが、4年生はなかなか忙しい。メンバーがそろわないのでプロジェクト進展せず。困ったなあ。
都市デザイン論は都市景観賞受賞作品の写真を使ったワークショップ。例年のテッパン。今回も盛況(?)。この授業を受けている学生は「環境」に関心がある子もいるだろな、と思い、環境美化活動を行うボランティア活動委員をやりたい人いますぅ?(いないだろーなと思いつつ)と1年生に聞いてみたら、はいっ、と3人も手が挙がってビックリ。おお、なんと。尊敬します。ステキな学生さんたち。





Posted by アートサポートふくおか at 22:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。