2014年07月05日

ならでは

終日、佐世保。佐世保市文化コーディネーター養成講座の2回目。前回、宿題にさせていただいた企画書もどきをご提出くださった方が7名! 上々だと思います。そのうち5名が本日ご出席だったので、無茶ブリではありますが、プレゼンテーションもしていただきました。それぞれに佐世保のまちで生かせそうな企画案。次回はさらに磨きをかけて、本格的なプレゼンに挑んでいただきます。楽しみ~。
帰福前に佐世保五番街にちょっとだけ寄ってみました。海べりに腰かけておしゃべりに興じたり、パフォーマーが現れたり、海・みなとを上手に楽しむ人々でにぎわっていました。カモメの水兵さんみたいな制服を着た若者をたくさん見かけるのも佐世保ならでは。
天神経由で帰宅したので、「福岡ならでは」を求め大きな書店へ。ネットやメディアで話題になっている(と思っていた)発売されたばかりの雑誌を入手しに。てっきりどの本屋でも入口付近の平台山積み状態で販売されていると思ったのに、某有名全国チェーン書店には見当たらず。品ぞろえがよいと評判の大手書店で探し回ってやっとみつけました。えー、こんな扱い?



Posted by アートサポートふくおか at 23:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。