2013年10月24日

持ちつ持たれつ

いつもなら長崎滞在中でブログ更新をしない水曜日ですが、明日は授業がないので帰福しました。18時ごろまで授業して夕食を済ませて戻ったら23時過ぎ。そこから明日のお弁当のおかず仕込み業務等家事とメール返信を済ませたらもう1時近いなあ(詠嘆)。これから入浴と選択、いや洗濯。
夕食時。バイキング形式で身体に良さげな食材を使ったお料理を提供する某料理研究家監修のお店にいた隣のテーブル、アラサー女子4人組。食事の間中、同じ会社のある男性社員の悪口で盛り上がっていました。「かまってちゃん」なのだそうで、どんなにうっとうしいか、てんこもりエピソードを聞かせていただきました。構うから構ってちゃん化するんじゃん。実際「〇〇さんにはそういうことしないよね」だそうで。うっとうしく絡むけど、仕事の相談は親身に聞いてくれる男性らしいです。持ちつ持たれつ。



Posted by アートサポートふくおか at 00:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。